親にiPad割られた

3月14日。

タイトル通り。

f:id:kurorekishi2525:20200314145416j:plainf:id:kurorekishi2525:20200314145342j:plain 

 

父は週に一度、車で一時間ほど離れた田舎で一人暮らししている祖父の様子を見に行く。

主に車の運転をされるのが怖いから、免許返納の説得をしに行くのだ。

もう祖父をこっちに呼んで一緒に暮らしたら良いのにね。潔癖だから家を汚されるのが嫌らしい。

 

90歳を過ぎた祖父は、こちらの話を理解できなかったり聴こえなかったりする。

それにいらつき、短気な父は大体機嫌を悪くして帰ってくる。

 

昼ごはんを食べようと準備していると、父が帰ってきた。

「お前の顔を見たくない」

と言われたため、八つ当たりされる前に急いで二階の自室に避難した。

すると階段を登る豪快な足音が近づいてきて、勢いよくドアが開けられた。

大声で罵倒される。部屋を荒らされる。

iPadもぶん投げられて、見ての通り液晶が粉々だ。

 

いつまでこんな地獄続くんだろうね。

資金が溜まったら早く一人暮らししたい。